2020年1月~6月


 紙の小売店「PapiruChu」(パピルチュ)を新たに立ち上げました。これを記念してCHUPROで使えるクーポン券を発行中です。どうぞご利用ください。PapiruChuもよろしくお願いいたします!



web shopで使えるクーポン券

 

CHUPROのグッズを購入する際に、このクーポンコードを入力すると10%の割引となります。

5月18日から使えますので、ぜひご利用ください!新作たくさん揃ってます!



歴マグ 弥生絵画

弥生土器に描かれた線画を全面に集めたマグカップです。

どの線画がどの遺跡から見つかったものなのかぜひ調べてみてください!

 



歴マグ メジェド

歴マグにメジェドが新登場!コースターもいっしょにいかがでしょうか?

世界最古のゆるキャラをご堪能あれ!



歴史コースター 古代エジプトシリーズ

歴史コースターに古代エジプトシリーズが仲間入りしました!

汚れても洗える使い捨てないコースターです!詳しくはグッズページへ!



歴史コースター 弥生シリーズ

弥生グッズにもコースター登場しました~!

色と形がいろいろと選べます♪



歴史コースター「遮光器土偶」できました

縄文グッズが新たにできました。

使い捨てないコースター。長く使っていただけます。

 



営業してます

たくさんの博物館やショップが休みを余儀なくされ、大変な時期ではありますが、弊社は平時からたくさんの人と接触する仕事ではないので、現在も営業中です。ということで発送も可能です。たまには学校の授業の延長ではないような遊びと勉強はどうだろうかということで「こふんえあわせ」と「古墳ポーカー」をおすすめしております!



歴史コースター新登場

使い捨てない、何度でも使えるコースター。木質のハードボード製で手触りがいいのも特徴。



円筒埴輪のストラップ

円筒埴輪を紙で作りました。ストラップになっているので色んなところに飾ることができます。
このモデルは大阪・心合寺山古墳出土の円筒埴輪。台紙の裏には古墳の情報を掲載しています。



長崎県・一支国博物館 期間限定販売

コロナ感染拡大防止対策として休館だった一支国博物館は本日より開館!期間限定ですが、CHUPROのグッズを販売させていただいております!

*状況は変動的ですので、詳しくは当館のHPでご確認ください

2020.3.17



カタログができました

全商品を網羅したカタログをつくりました。ダウンロードもできますので必要でしたらご活用ください!



こふんさんトートバッグ MサイズとSサイズ

トートバッグにMサイズとSサイズが仲間入りしました!

第2のバッグとして持ち歩いていれば、こふんさんも喜びます!



もずふるフォーラムに参加してきました

 

CHUPROグッズを販売していただいている大蔵屋さんにて、「もずふるフォーラム」が昨日開催されました。グッズの作り手によるリレートークに参加させていただきました。各々の古墳に対する見方も表現も違う人たちのお話を聞かせていただき、また、世界遺産としての古墳をどう活用するのかという基調講演、景品プレゼント企画など大いに盛り上がりましたよ~。



古代エジプトクリップは特殊紙とカット技術の賜物

新年早々ですが、新しい仲間をご紹介します。古代エジプトクリップのオシリス神です。

手には王権の象徴である殻竿とヘカ杖を持っていますが、この細さで再現できるのが特殊紙ならではの強み。

復活と再生の神としてよく知られているエジプト神がいよいよ完成しました~

 



新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。昨年はCHUPROをご愛顧いただきありがとうございます。

今年も、様々なグッズを通してあそび心をお届けし、多くの方々とつながれますよう努力して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

2020.1.06



CHUPROとは

製版会社として長年蓄積してきたノウハウと、
「紙を中心とした製品であそび心を分かち合いたい」というコンセプトのもと、
「今までありそうでなかった商品」を日々考えながら、
オリジナルのグッズを企画・開発しています。